好きなもの詰め合わせ。

のんびりマイペースに好きなものを好きなだけ。

今 すぐ ほら

 

また

冬を抱きしめてぇ~♪君をあたためてぇ~♪

 

 

の季節がやってきましたね。


こんにちは、こんばんは。

お久しぶりです。ゆゆです。

 

いやあ。

気がつくとこのはてな立ち上げて(?)あっという間に1年経ってましたね。

ひっさびさにかきかきしたくなって今書いてるんですが
何しろPC新しくしたせいでなかなか慣れないもんです(汗)、、、

春以来の更新ですね。
更新頻度の落差酷くないかい?と思われた方そこのあなた!

 

今すぐスライディング土下座するので許してくださいw
(そもそも需要があるのか謎だけど…)

 

気まぐれ更新にもほどがありますがのびのびマイペース更新ですので気が向いたら覗いてくださいww


さて、季節が巡りに巡ったのですが。
今年のゆゆさん舞台三昧でした。
ちょっとだけ思い出せることをやる気があるうちに備忘録として
今、文を起こしている状態です(苦笑)…

 

裏切りの街 って覚えてますか?もちろん覚えてますよね?

 

だって題材がもうなんていうかそういうかもう///…
(思い出すだけで頭おかしくなるし顔赤くなっちゃうしパニックパニック)

 

となわけでまずは裏切りの街の大阪観てきました。

ゆーやの舞台ですね、はい。

これはねえ、、、もうここで文字起こせないくらい、、、


「刺激が強かった。」

のと

「全員クズばっかや。」

 

が簡単にまとめた感想です。(簡略化すぎ)


でもそれくらい話はもう入ってくる入ってくる。
いろんな意味で忘れられないストーリーです。

冒頭10分くらいでもうパンツ脱ぎだしたときはもうね、、、
衝撃が衝撃すぎて、、、
友人と観に行ったんですがこれは正解でした。
一幕終わった瞬間もう会場のざわめきもすごかったけど
なにより友人と顔を合わせて


「お!し!り!」


ですからね👼
(少し大げさに言っておりますがこんなニュアンスだったんです!ほんとに!マジで!)

 

簡単に言えば人妻と不倫する話です。
もうやることやっちゃうってやつ。
ラストもどいつもこいつもクズ同士すぎる的な。

でも総括するとゆーやすごかった。。。

すごかったというか適任すぎたっていうか。
もうすごい。とにかくすごい。
クズ感も半端なかったし。(ほめてるのよ、ほめてるの!)

ひとりだったら絶対これどこに言葉を吐き出せばいいのか

わからないくらい狂ってた(いい意味でねw)し、そいういうシーンというか、、、

まああるんですよ。絶妙に見えないんですよね。これが。(そこかいw)

もう猫背だし、ひげ生えてるし、ほんとにクズすぎた。
あっという間に裏切りの街の世界だったもん。

あれ?
あそこにいるのジャニーズだったんだよね?って思うくらい
ダサいし、やる気なさそうだし、そういうことしか興味なさそうだし(おい)それくらい役になってたし。

いやあ。あれはちょっと2度と体験できないだろうなあ。
ちなみに観終わった後は友人と私無駄にアドレナリン消費したぐらいずっと話してました。あれはすごすぎると。
あそこまでの作品とは思いもせんかったと。
(そのあと1日遅れの圭人の誕生日のお祝いしましたけどね★)


こどもの一生

ひかちゃ舞台やるんだーすごいなあ。
って思ってたらまさかの聡ちゃんにバトンタッチ。

こんなご縁あるのかと一か八かで申し込んだら当たった大阪(またかい)
そうなんです。ゆーやの約1ヶ月後にまた同じホールで
今度は聡ちゃんの舞台を観るだなんて。。。

コロナで大阪開催されるかそわそわしたけど無事観ることができてよかったです。

ちいちゃんの舞台(照くんカミってるだったかしら?あれは配信で観ました。)もゆーやもだったかな?
最近の舞台はちゃんと映像でタイトルだったりキャストの紹介に合わせて動いたりするんだなあ。と思ってもみたり。

ゆーやとは全く違ってこっちはある意味ホラー作品でもある感じ。
最後の最後まで見逃せない!みたいな。
聡ちゃんはいつもとはまた違った聡ちゃんを観ることができて
私も感動しました(泣)

役がはきはきしゃべる感じの役でとあることをきっかけに
こどもになるんだけどそこがかわいいというかなんというか(語彙力)
よく小学生とかががぶってる黄色い帽子かぶってハンモック着て、、、(だったと思う。曖昧←)

終盤に近付くとちょっと声がかれてた感じしたけど全力で演技した

聡ちゃんにもう感無量。でした。

あと個人的にはたまに出てくるダンサー?の方が
少しずつホラー感?謎感?っていうんですかね。
舞台独特の雰囲気が出ていて不気味な感じがすごかったな。
いい意味で夜公演じゃなくてよかったと思いました。
(たぶん夢に出てきてたと思う苦笑、、、)


エム・バタフライ

観たかったんです、、、残念なことにせっかくの福岡コロナで全滅。。。

悲しい、、、

ということでYouTubeのダイジェスト映像しか観れなくて
とってもとてもとっっっっっても残念でしたが、、、

またすごい役を圭人やってましたね。
なんせ女装。女になりすます役でしたから。
舞踊もそうだし、なにより情報解禁になった時のポスター?写真。

完全に女。

ふるまいとかいろいろ大変だったろうに、、、
って思うとますます観たかった舞台でした。悲しい。ほんと。
(ちなみにパンフレットは友人が1つ譲ってくれたおかげでなんとかゲットできたので感謝しかない。)


ビー・モア・チル

 

かかかかもん!かかかかもん!

 

冒頭そう歌いながら机に座ってPCをポチポチしているやぶちゃん@上半身裸

あれ、、、?ゆーや?、、、え?

とまたすごい印象で始まったミュージカルでした。
福岡公演があるってことで観に行かせて頂きました。
圭人もミュージカルするしどんな感じかねー?と思ったんですが
よくよく考えるとミュージカル観てるやん。

ハルだったり、、、ナイツ・テイル、、、

 

まあ、それはさておき(おい)
原作はアメリカ。そのためかいろんな言葉がオープンになんにも違和感なく

普通にしゃべってるしやっぱりやぶくん安定すぎる高音まで歌ってるなあ。
あとひょろひょろやなあ、、、(そこかい)
って思いながら観てました。
あと親友役のせいしろうくんもめっちゃすごかったわ、、、
やぶくんと2人で歌うシーンもあるし1人で歌うシーンもあるんやけど圧巻。

 

激ウマ。
(相変わらずの語彙力は察して。)

 

ハルと比べると多分歌ってるシーンが多かった印象と
マウンテンデューの存在がいかにすごいか分かりました。(そこじゃない)

 

そのあと遊びに福岡に来てたやぶちゃん担にあったんですけど
その前にジョセフっていうまたすごいミュージカルしてたからすごいよな。って話してました。
(ジョセフは全編ミュージカルだったんだと、そりゃすごすぎ。)

ひょろひょろなのにすごいなあ、やぶちゃんは。
と思った次第です。。。


盗まれた雷撃 パーシー・ジャクソン

そしてついにやっと圭人の登場(?)
圭人の初ミュージカル。東京で2回観に行きました。
こちらも原作はアメリカ。
ギリシャ神話の海の神ポセイドンの息子なの?オレ?
みたいな、そんなこんなでギリシャ神話それぞれの神の子どもとともに冒険に出るお話だったはず。(ざっくり)

 

もちろんミュージカルなんで歌からのスタート。
主人公を支える友達や神の子ども役の方がひとりふたりと出てきた後に圭人の登場!

あとアメリカのミュージカルあるあるなのか分からないけど
歌ってたと思ったら急にストーリーが始まるし、動き出すみたいな。

(やぶちゃんの時もそんな感じした。)

 

あとアドリブがまあ結構多かったね(( ´艸`)
そこも含めてすんごい楽しそうに演じてた圭人が観ていてこっちも楽しかったしなにより久しぶりの歌って踊ってる姿をみたわけです。むっちゃ歌うまくなっててびっくりしたのよね。(踊りはまあ、うん。はい。)←こら。

 

あとはどの演者よりも汗をかいていたけいとりんww

出てきて5分も経ってないのにTシャツ汗びっしょり。
そこにも驚き桃の木山椒の木でした(笑)

舞台が少し段差があって坂になってる感じのとこが右後ろにあって
初めて観に行った日は見事にこけてたので(すぐ起き上がってなにもなかったけど)

その辺は圭人らしかったというか、、、w

あとはなにより圭人の親友役の木内さんかな?
なんかいろいろちょっかい?出してたりしてたのが
観てておもしろかったなあ。今まで観てきた舞台の中で

1番アドリブが多くてすごく楽しかったミュージカルでした!


ってことで誤字脱字ありそうだしぐだぐだだけど簡単に。。。

 

 

あ。もう1つあったわ。

muro式。ってご存じですか?

ムロツヨシが中心になってやってる舞台?演劇のかな?

そのがくげいかいに福岡もあるとのことで観に行ったんです。

 

太宰府天満宮へ。

 


びっくりでしょ?

野外の公演で、しかもまさかの太宰府天満宮
(境内入る前のスペースですね。いつも出店が並んでるとこらへんかな?)

夜公演でまだ春だったので夜は寒くなるからとカイロももらって
(しかも雨も降りそうだったのでまさかのカッパもありという用意周到さ。ムロツヨシすごすぎ)

がくげいかいの内容は「桃太郎」4人で演劇するんだけど
まあ、これがおもしろい。

がくげいかいなのでセットも手作り。
草や木がクレヨンで描いたような感じだし。
かにとか鬼とかほかもろもろ手作り感満載。
なんなら普通に軽トラとか出てきちゃうし
(左右?扉が開くトラックも出てきたよ。)
でも、プロジェクトマッピングを利用して本物の木に映像を投影して

とにかくすごかった。噴水も上がったし。

桃太郎は西野さん(女性)の方でなんとやる気がない桃太郎w
桃太郎のやる気バロメーターがなぜか欽ちゃんの仮装大賞みたいなので表現されてるしw
そして安定のアドリブもあり笑いしか起きないがくげいかいでしたよw

桃太郎の剣とりに行くのに急な坂をダッシュして取りに行かないといけないしww

 

そうそう。
開催前は黒子の恰好したムロさんがメ自転車に乗ってやってきて
注意事項とか雑談とかしてたのも面白かった。

桃太郎は一役だったけどあとの3人は何役もやってたもんな。

おばあちゃんになってたムロさん。おばあちゃんここまでだからって言ったら桃太郎がわがまま言いだして、、、ほら、次の役があるからとかなんだかんだ言ってた覚えがある、、、w

鬼退治の時も他2人方がいやムロさんもかな。
黒子になって鬼の人形をもって桃太郎にかかっていくみたいな
途中人形劇?、、、ってくらい鬼が人形だらけだったもんなw

演劇終わってのアフタートークはたまたまミスチルがドームでライブやってたのでミスチルの話が出てきたりと笑いがほんとに止まらないものでした。こんなものもあるんだなっていい経験になりました。

帰りはmuro式って記載されたマスクのプレゼントがあったり最初から最後まで幸せの気持ちになりましたと(笑)

 

ってことで誤字脱字ありそうだし、ぐだぐだだけど簡単に取りまとめた私の備忘録でしたと。

 

師走ですね。急に寒くなりすぎ!!

だけど来年も推しの舞台(4000マイルズとハムレット)やコンサート(JUMP福岡)

その他もろもろ(セクゾ来年こそコンサート行きたい)!!

 

元気で楽しくいられるように頑張って生きていようと思います★←

みなさん、よいクリスマスを。よい年をお迎えくださいまし。

(少し早いけどね( ´艸`)、、、)