好きなもの詰め合わせ。

のんびりマイペースに好きなものを好きなだけ。

博多弁と関西弁。

あれだけ更新しといて急にしなくなる…
私の悪い癖です、遅くなってすみません苦笑😅…

気がつけば12月ですね。
びっくりです。もう1年終わるなんて…(ハヤスギル)

では、本題へ。
今回もとある友人のお話をさせて頂きます。

前回お話したように
私は大人数が苦手で集団行動が苦痛なタイプです。

そしてそこにもうひとつ人見知りが追加されます。
周りには「人見知りにみえないんだけどー?!」
なんてよく言われますが、まずなにかきっかけとかがないと
本当に自分から話さないタイプなんですよね…😑

そんな私ですが、もうかれこれ5年ぐらい前に
共通の推しの友だちを作りたい!とものすごく思って
とあるオフ会に1人で東京へと行った思い出があります。
そこで出会った方々は今も仲良くして頂きほんとにありがたいです。

まあ、こんな私ですので人見知りをどうするか
相当悩みましたけど、いや!いかん!
これじゃあ一生友だち増やせないやん!との思いで
オフ会ではよく話しかけたつもりです。
同じ推し同士なのでいろんな話が分かりみが深くて
すんごく楽しかったです。
あの時いろんな友人に出会ってなかったら今もこうやって
楽しめてないと思うと私ってすごい行動したもんだなー
っとびっくりするくらいです。

さて、今回の友人のお話ですが。。。
正確に言うとそのオフ会の場所にはいたけど
話まではしなかったんですよね…

きっかけは私のTwitterの投稿によくいいね!を
押してくれる人がおるけど誰だろー?知らんなぁ🤔
が始まりでした。
その子のアカウントを覗くとなんと推しがダダかぶりにびっくり!!
そんなことあるだなんて…と思いちゃっかりフォロー。
毎回投稿する度にいいね!をくれるので
思い切ってDMを送ったらまさかの意気投合笑…
同じ場にいたのにオフ会終わった後に仲良くなるなんて…😇
いやー懐かしいなぁ…
(多分後々DMでオフ会にいたことが判明したはず🤗)
DMを送りあってたのがちょうどコンサートの時期で
私が嵐行ってたら友人はJUMP行ってたり
とある日はその逆のコンサートにそれぞれ行ってたりして…
ひたすらここがすごかったから絶対見て!!!!!
みたいなことお互いにネタバレしない程度に行く前に話したなぁ。

そんなこんなで出会ってもう5年近く…
初めて会おう!ってなったのも
私がたまたま薔薇と白鳥を大阪に見に行くことになって
確か関西やったなー🤔ってことで都合が合うか
聞いてみて、ぜひ!となって。
オフ会から約1年越しに初めましてー!!みたいな笑
ほんとに関西弁で話すから初めは新鮮でした←
今は全然違和感もないし、逆に私もたまに関西弁ww
完全にうつってるwww
初めて会ったのにDMでずっとやり取りしてたので
初めて感がほぼZEROでした😇
そして意外や意外。
まさかの歳の差が結構あるなんて…😱😱😱
むっちゃお互いにふつーに話してるのに
それぞれの歳の話になってびっくり。
最初に持った携帯の話でジェネレーションギャップ…笑
(世代がわかってしまうからあえてここでは言いません←)

まあ、それくらい仲良くなったんです。
ちなみにJUMPのコンサートには何回もその友人と一緒に行ったことあるのに
圭人が出てるコンサートは1回も一緒に行ったことないんですよね。
今ふと考えてみたらこれジワりました…ww
圭人推しなのに圭人がいるコンサートは一緒に行ったことないだなんて!!(嵐は1回だけ一緒に行けました!にのちゃん一緒に拝めました!)

そしてふとよぎる宮城カオス事件…
(前のブロみてくれてた人はご存知かもしれませんが…
簡単?にお伝えすると、SorLコン。復興支援にもなるし
申し込むか!とか後先考えないで宮城申し込んだらみごと当選…!
元々行く相手がまさかの行けないとか言われて腹が立ちながらも
ダメ元で友人に行けるか聞いてふたつ返事でOK!
やったー!!と思ったのも束の間。
まず、友人ホテル確保できないw
私が確保してたホテルにダメ元で空いてないか問い合わせて
無事セミダブルを確保!
そして当日は行かないと分からない席の仕組みになってたので会場で席を知るなんとも言えないカオス席。。。
セキスイハイムスーパーアリーナって今もそうか分からないですけど
もうあの席はこちらから入ってね!って言ってるみたいに入口が違ったのよね…(小声)
そしてまさかまさかの…(ここは察してくれ笑。)
とまあ、いろいろカオスだったんですよ。
楽しかったですよ。
宮城で博多弁と関西弁が入り交じりながら歩いてるから
はたから見たらどんな組み合わせなん?ってなるし。
牛タン美味しかったし。ずんだシェイクも。
ひとめぼれスタジアムみれたし。(そこかい!)
もはやいい思い出です笑😇)

なのでいつか圭人の舞台に一緒に行くことを早く叶えたいものです。
(舞台はこのご時世だったので一緒には行けませんでした。)

そして、最近。つい最近。
ご時世も少しずつ落ち着いてきたこともあり
いろいろあって東京で無事再会。
(友人は今東京で社会人です。)
ひっさしぶりに長い時間一緒にいたので
すんごい楽しかったし話が弾みまくり。
友人が東京で電車乗ってたらたぶん福岡から来た家族組が
福岡のローカル線の話してたらしく。
(福岡は西鉄とJRと地下鉄しかないのでどれか止まったら
大変なんですよね…😵)
それを友人耳にして、あ、ゆゆさんや。って思ってくれたらしく。(私がよく?話してたおかげで止まったら大変なこと覚えてたらしい。)
あとは何気ない言動や行動が「あ、ゆゆさんやわー」って
むっちゃ言われましたよ。
なので私もちゃんと「○○ちゃんらしい服やねー似合っとる!可愛い!」と言い返しましたよ、ええ。(笑)


ってなわけで。
好きなこと(趣味?)に年齢なんて関係ないですね。
そして、改めて出会いに感謝しかない今日この頃です。

人見知りもたまに本気出せば(?)乗り越えられるのも
分かったので(笑)
ほどほどに人見知りを乗り越えようと思ってます。

グダグダ感ハンパないですけど今日はこのへんで。
また時間(*'-'*)ノ"